CES 2021(世界最大のIT家電展示会)にて、PilotLabs社が開発した家庭用監視ロボット「Moorebot」が発表されました。
Moorebotの機能として、AmazonAlexaやGoogleHomeにて音声制御することができたり、暗視機能付きのFHDカメラ(1080P)により日中だけでなく、夜においても活躍することができます。
他にも、多くの高度なセンサーとAIアルゴリズムによる自立パトロールモードににより、小さなお子さんやペットなどを認識して追跡したり、双方向のオーディオ機能によってお互いが話したり聞いたりすることができます。
また、比較的お子さん向けのブロックベースのプログラミング言語であるScratchを使用して、新しい機能をカスタマイズしたりすることも可能です。
「Moorebot」は今年の3月〜4月の間に発売予定となっており、価格については179ドル(日本円にして約2万円)にて販売予定です。
詳細については、以下の「Moorebot」公式サイトをご覧ください。
Moorebot Scout - Monitor | Discover | Explore
ソース元:Morebot Scout公式サイトより