WorldTechDog 最新テクノロジー

世界中の最新TECHニュース テクノロジー ガジェット クラウドファンディング等の紹介

エクストリームスポーツのヤバい競技! 「エクストリーム・アイロニング」

 

珍しいスポーツ-極端なアイロン

 

アイロンがけの最先端!

「エクストリーム・アイロニング」の紹介をします。

 

最初、見た時は冗談かと思いました。

 

しかし、歴史のあるスポーツとの事で、2005年には日本にて「エクストリームアイロニングジャパン」という公式活動団体が立ち上がり、代表の松沢等(まつざわひとし)を筆頭に、アスリートメンバーらが、精力的な活動を日本国内にて行っているらしいです。

 

松澤さんは日本初のエクストリームアイロニング本「そこにシワがあるから(早川書房)」を出版しています。

 

世界各地で行われている、エクストリームアイロニング

エクストリーム・アイロニング - Wikipedia

 

EIJ(エクストリームアイロニングジャパン)代表は本当にアイロンが上手いのか? | マイカジ by Kao

 

命をかけてアイロンをかける!奇抜な場所で行う狂気のエクストリームアイロニング – Discovery Channel Japan |  ディスカバリーチャンネル

 

あらゆる場所で"アイロンがけ"をするスポーツがある。【動画あり】

 

坂井直樹の”デザインの深読み”: エクストリーム・アイロン掛けは、世界の珍しいスポーツの中でもかなりレベルが高い。

 

まだまだ、知らない競技がたくさんありそうです。

面白そうな競技を発見しましたら、またご紹介したいと思います。