WorldTechDog 最新テクノロジー

世界中のTECHニュース、最新テクノロジーやガジェット、クラウドファンディング等の紹介及びレビューをしていきます。

日本初のVRの”SNS”「ambr」今年の春から開始!

 

「ambr VR」の画像検索結果

f:id:TechOver:20200213222008p:plain

ambr 公式サイトより

 

今年の春にVRSNS「ambr」のサービスが開始予定です。

YouTube 上でも Vtuberと呼ばれる3Dキャラクターが人気となっていますが、このSNSを使えばさらに人気を加速させることができるかもしれません。 

 

 

 

「VRoid Hub」と連携可能。

f:id:TechOver:20200213222432p:plain

「ambr」では、Pixiv社が開発運営する3Dキャラクタープラットホーム「VRoid Hub」との連携も可能であり、VRoid Hub上の3Dキャラクターモデルを 自分のアバターとして利用することができます。

 

 

 

VRの対応機種

f:id:TechOver:20200213224847p:plain

Oculus Go

Oculus Rift

HTC Vive

その他のVRバイスについては、順次対応していく予定とのことです。

 

 

 

SNS「ambr」の特徴

自分の3Dキャラクターで他のユーザーと仮想空間で遊ぶことができる。

 

仮想空間では、様々な世界が存在しており探索を楽しむことができる。 

 

いくつかユーザーが協力して遊べるミニゲームがあるので、ユーザー同士で楽しめる。

 

仮想空間上で、武器やペットなど様々なアイテムを手に入れることができる。

 

 

こういったプラットホームができることで、よりVRが身近なものとなり、ますますVRの発展が期待されます!

 

 

「ambr」公式サイト

https://ambr.co.jp/