WorldTechDog 最新テクノロジー

世界中のTECHニュース、最新テクノロジーやガジェット、クラウドファンディング等の紹介及びレビューをしていきます。

フェイスパック作成3Dプリンター「Tailored Facial Mask Pack 3D Printing System」

f:id:TechOver:20191230180418j:plain

 

ついにフェイスパックも3Dプリンターで自作できるようになりました!!

既製品のフェイスパックは全ての人の顔に合うサイズとは限りません。

しかし、こちらの3Dプリンターを使用すれば企業などで個々の顧客のニーズに合わせて製品を調整可能です。

 

すでに、韓国の企業

www.amorepacific.com

にてこちらの3Dプリンターを使用した顧客向けにカスタマイズしたシートパックを販売しています。

 

f:id:TechOver:20191230182607j:plain

 

 シートパックの美容液は自分でカスタマイズ可能で肌のタイプなどに合わせて選ぶことができます。

 

美容液の成分としてヒノキ抽出物、サトウカエデ抽出物、フルクタンなどの9つの主要成分を使用して、角質を取り除き、しわや肌のハリを改善し、保湿などを行います。

 

 マスク自体は、スマートフォンアプリで自分の顔をスキャンすることで、顔の形に合わせてカスタマイズできます。 その後、柔らかく保湿性のある素材を印刷できる専用の3Dプリンターで出力するだけです。

 

 3Dプリンターは、自動車業界、建築業界、宇宙航空産業などの様々な場所で活躍していますが、美容業界にもついに活躍の場が広がりましたね!3Dプリンターの市場規模も拡大しそうです。